スポンサーリンク

オンライン英会話NativeCampを無料で受講する方法!【日本人講師特典を活用!】

英語
スポンサーリンク

こんにちは、すぷらうとです。

今回は、オンライン英会話大手のネイティブキャンプのレッスンを無料で受講する方法について紹介します。

スポンサーリンク

ネイティブキャンプの講師になってしまおう!【難しくない!】

結論から言うと、ネイティブキャンプには日本人講師への特典として、「無料でレッスン受け放題」というものが用意されています。

公式HP: https://nativecamp.co.jp/recruit/teacher-japanese/

ネイティブキャンプは元々オンライン英会話としては安いとはいえ、無料で受けられるとなると話が変わってきますよね。

オンライン英会話の講師!?さすがにハードルが高すぎ!!

たしかに、英語の講師なんてやったことないし自信もないという人も多いはずです。

実際に講師になるにはどんな条件をクリアする必要があるのでしょうか?

ネイティブキャンプの講師認定に必要な条件

これはネイティブキャンプの公式サイトに記載がありますが、講師として認定されるのに必要な条件は以下のとおりです。

  • TOEIC®TEST 750点以上
  • 英検準一級以上
  • 海外経験1年以上
  • 英語講師歴1年以上

この4つのうち一つでも当てはまればよいということになっています。

僕は英検もTOEICもクリアしていたので、楽勝じゃん!と思って応募しました。

実際採用にあたっては英語講師歴が1年以上あるかどうか聞かれ、僕はバイトではありますが予備校で3年以上講師歴があったので、そのことを伝えたらそれだけでクリアとなりました。

それから一応採用担当の人と簡単なコミュニケーションテスト(といっても、すぐ終わるし、ゆるい)があり、オンラインでも英語の問題の試験がありますが、これもそれほど難しくはありません。

講師になった後はどうすれば無料で受講できる?

講師になった後ですが、講師のアカウントとは別に、生徒としてネイティブキャンプの無料7日間体験レッスンに申し込みまます(講師として特典が開始されれば退会しなくとも無料で使い続けられます)。

申し込みが済んだら、講師のアカウントの「Inquiry」から、日本人講師の特典を希望するメッセージを送信します

メッセージは、

Perks for a Japanese teacher
ID: ○○○○○○(←生徒アカウントのIDを入力)
Usename: △△△(nicknameでよい)
という文面で送れば十分です。
おそらく24時間以内に特典を認めるメールがネイティブキャンプから届きます。

無料特典として受けられるレッスンの種類は?

ネイティブキャンプには2種類のレッスンがあります。

1つは「今すぐレッスン」で、これは予約をしていなくとも受けられるレッスンになります。

ただし、その時にオンラインの講師しか選べないため、講師の選択の幅はやや狭いです。
また、人気講師の場合、あくまで予約レッスンのみを行っていることが多いです。
これの理由には、講師側から見たときに予約レッスンの方が圧倒的に高いという背景があります。

もう一つは「予約レッスン」ですが、予約レッスンは多くの人気講師のレッスンも受けることができます。

ただ、ネイティブキャンプの月額プランを利用している場合、予約レッスンを受けるにはコインが必要で、コインには別途お金がかかります(7日間無料レッスンの期間に限ってはコインが支給されます)。

日本人講師が無料特典として受けられるレッスンは、「今すぐレッスン」のみで、「予約レッスン」の受講にはコインが必要なので、注意してください。

全く講師として授業をしなくても無料特典は受けられるのか?

結論から言うと、授業をせずに特典だけ受けることはできません

講師特典の申し込みをしたときに来た返信によれば、2週間に1回は授業をしてほしいということで、もし授業回数がそれに満たない場合は特典を受けられなくなるとのことでした。

ただ、授業をしてみて、授業をする側もスピーキングの練習になるなという実感はあったので、収入にもなることから考えると一石二鳥かもしれません

また、「オンライン英会話の講師をしている」という経験は就職のアピールに使えるかもしれませんし、自己紹介で言うとインパクトが大きくて面白いです。

給料に関してですが、今すぐレッスン」は25分で160円ほどとかなりの薄給です(最低賃金とかそういう概念ないのかな)。

一方で予約レッスンであれば25分800円~となかなか悪くないです。

最初はひたすら今すぐレッスンをこなすことが多くなりますが、レッスン回数が増えていけば次第に予約もされるようになります(日本人講師というだけで案外需要があります)。

ネイティブキャンプの7日間無料体験レッスン

コメント