114回医師国家試験(2020年)みんなの反応まとめ!【1日目】

医学部

ついに114回医師国家試験が始まりましたが、1日目の皆さんの感想をまとめてみました。

今年の国試は難しい?国試っぽくない?

本番バイアスもあるかもしれませんが、英語が必修以外で出題されるなど、傾向の変化もあったようです。

必修の恐怖!

優秀な人でも8割を切ることがある必修、完全にカイジの世界です。

各社の問題予想に対する反応は?

MECのラストメッセージやコクタマTECOMのラストVや予想メール、そしてMedu4の究極MAPQAssistの直前Assistを受けた人たちの感想です。

MEC・TECOM

Medu4

究極MAPは賛否両論きれいに分かれているみたいです。

MEDIC MEDIA

Twitterからも的中多数!

Twitterでの出題からも多数的中があったようです!

Twitterやってても悪いことばかりじゃない!

なぜか大声で採点する人たち(大学受験でもいたよね汗)

「素人は黙っとれ…」ぐらいに思って受け流しましょう。

114回話題の問題たち!

必修じゃないのに英語問題が!?

Heyde症候群?オラ聞いたことねえぞ!

発熱ないよアピ激しめの患者だったのかもしれない。

魔剤飲みまくる若者の問題も。国試!お前も魔剤中毒のリスクファクターであるのを忘れちゃあいけねえ!

2日目も頑張ってください!

センター試験の1日目の夜もどっと疲れたのを覚えていますが、国試はそれ以上かもしれません。

しんどいですが2日目以降も頑張ってください!

コメント